組織活動

組織活動

全体会議をしました。

6月27日(土)野々市運輸機工2015年度第1回全体会議が行われました。

私たちの業種は普段全員で顔を会わせることが難しい業種ですので全体会議を大切にしています。

今回も、とても意義のある会議になりました。



会議の内容を少し紹介させていただきたいと思います。

最初に経営理念の唱和です。当社では会議が始まる時は必ず唱和します。




次にアイスブレイクとしてグループ対抗トランプタワー作りをしました。これは創意工夫とチームワークが重要です。ワイワイガヤガヤと話合いながらつくります。




優勝チームのタワーです。カードを折り曲げて使う工夫をして高いタワーを作りました。




新しく選任されたリーダーの紹介です。一人づつ決意表明をしました。




感動の共有表彰式をしました。とても素晴らしい取り組みがたくさんありました。写真は第1位の原さんです。

感動の共有の説明は社内での取り組みのページをご覧ください。




越村部長からお客様アンケートの内容を紹介。お客様の声を共有します。




吉畠部長から事故情報の説明です。みんなで共有し再発防止に努めます。




最後に私、吉田から「野々市運輸機工はひとつであり、みんなつながっています。経営理念にもある和を大切にして、みんなでよい会社をつくっていきましょう」と締めさせていただきました。

そのあとは、みんなで楽しい懇親会でした。


(専務取締役 吉田 章)


まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。

  1. HOME
  2. コラム
  3. 組織活動
  4. 全体会議をしました。