組織活動

組織活動

石川県経営者協会様で当社の取り組みを報告させて頂きました。

2015年9月18日に石川県経営者協会様で当社の取り組みについて報告させていただきました。

テーマは『人材定着率向上の取り組み』です。

僕からは、ここ2年間くらいの出来事や取り組みを中心に実例をお話させていただき、続けて公益財団法人石川県産業創出支援機構(ISICO)人材支援課の矢部さんから『これからの人材の捉え方』というテーマで補足説明をいただきました。



話の内容としては、自分自身のターニングポイントとなった石川県中小企業家同友会で経営指針成文化講座を受講して会社の経営指針をつくったことやISICOさんの専門家派遣の制度を利用させていただいて当社を現在コンサルティングしてくれている㈱アップライトラーニングの上野昭代さんに出会ったこと、そして現在社内で行っている『感動の共有』や『ありがとうカード』などの取り組みについて説明を致しました。

僕が今回伝えたかったのは人材獲得の手法ではなく、社員さんに対する『考え方』について今一度見なおして頂きたいということでした。



石川県経営者協会様には貴重なお時間を頂戴しまして心より感謝しています。

ありがとうございました。



(専務取締役 吉田 章)



まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。

  1. HOME
  2. コラム
  3. 組織活動
  4. 石川県経営者協会様で当社の取り組みを報告させて頂きました。