その他

その他

すごいです、エディーさん。

まだ記憶に新しいかと思いますが、ラグビーW杯で日本代表が、絶対に勝てないと言われていた南アフリカから最後の最後で勝利を掴みとる感動的な出来事がありましたね。それは選手一人一人が力を最大限に発揮し、チームとして一つにまとまることができたから勝てたのだと思います。

そのチームを作り上げたのが監督のエディー・ジョーンズさんです。

僕自身、エディーさんのことはHNKの特番であったり、他の番組のインタビューで拝見して、なんとなくすごい方だなぁと思ってはいたんですが、最近読んだこの記事でエディーさんの考え方に驚かされました。



エディーが語るマネジメント哲学。ビジネスもラグビーも同じだ(NEWSPICKS)



この記事を読むとエディーさんの洗練された考え方に感動をしますし、人対人という部分で監督も経営者も一緒なんだなぁと思います。こんな監督のもと練習できた日本代表の皆さんは本当に大変だっただろうけど、やりがいはものすごくあったのではないかと思います。

ちなみに、ラグビーで思い出したのですが、うちの社長も大むかしラグビー部で活躍していたそうです。今は面影がありませんが、、



※10月に行われた野未会の風景。経営指針書つくりがスタートしました。野未会メンバーでスクラムを組んで頑張っていきます!



まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。

  1. HOME
  2. コラム
  3. その他
  4. すごいです、エディーさん。