組織活動

組織活動

野々市運輸機工㈱ 2016年度 経営指針発表会&設立40周年祝賀会

4月9日(土) 2016年度 経営指針発表会と設立40周年祝賀会が行われました。

会場は金沢駅前のANAクラウンプラザホテル金沢。今回は社内の人間のみで行いました。



配布した経営指針書です。会社が何を大切にして、どのような方向に向かって行くのかが書かれています。



今回の祝賀会のドレスコードはスーツ(ジャケット)でした。普段はほとんどの方が作業着姿なのでとても新鮮でした。



第1部は経営指針発表会です。最初に社長から開会の挨拶です。

社長 「みなさんのおかげで、ここまでやってくることができました。」



今回はほぼ全社員が集まることができました。みんな真剣な表情で聞いています。



私(吉田)の方から経営指針についての報告です。

経営理念、ビジョン、行動指針、経営方針、経営計画について順番に説明しました。



40周年を機に、ロゴマークを刷新しました。金沢という土地柄や親しみやすさを意識しました。



会社の方針と計画の発表が終わり、続いて委員会からの方針と計画の発表です。

今年度から委員会という組織を新たにつくりました。委員会は7つあるのですが、全社員がどこかの委員会に所属しています。

コンセプトは「自分たちが働きたい環境を自分たちでつくる」です。



時間短縮委員会という委員会もあり、運送業界で問題になっている長時間労働の問題に対しても社員さんが主体となって取り組んでいきます。




各委員会が、自分たちが理想とする職場環境に向けて方針や計画を考えてきてくれました。



1部の最後は集合写真です。

野々市運輸機工は経営指針を全員で共有して一丸となり、新たなステージに向かって突き進んでいきます!


第2部 設立40周年祝賀会のスタートです。




司会は乙谷君です。初司会ということもあり緊張していましたが、とても一生懸命会場を盛り上げてくれていました。



乾杯は、当社に一番長く勤続している浜中さんです。



勤続年数20年以上の方に表彰をさせていただきました。本当に感謝です。



ちょっとサンドウィッチマンにも見える吉畠部長と竹内リーダー。みんな本当に楽しそうでした。



途中で20~40年前の写真をプロジェクターで映し出しました。「懐かしい!」「俺、のっとった車や!」と歓声が上がっていました。



そして最後に、サプライズで会長と社長に花束を用意させていただきました。そして、この40年間に対する感謝の気持ちを伝えさせていただきました。



野々市運輸機工は社員さん、お客様、協力会社様、地域の皆様のおかげで設立40周年を迎えることができました。心から感謝申し上げます。これからも、もっとたくさんの方から必要とされる企業を目指して邁進していく所存です。



本当にありがとうございました。

専務取締役 吉田 章


まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。

  1. HOME
  2. コラム
  3. 組織活動
  4. 野々市運輸機工㈱ 2016年度 経営指針発表会&設立40周年祝賀会