組織活動

組織活動

2017年度 経営指針発表会を行いました。

2017年4月8日(土)経営指針発表会を行いました。

我々は何のために経営をして、どこへ向かっていくのか。

当社では毎年、経営指針発表会を行い、みんなで確認しあいシェアします。

理念、方針、計画の書かれた経営指針書は文庫本サイズの本にして全員に配布します。




経営理念の唱和。つづけて方針、計画の発表をしました。




当社には7つの委員会があり、それぞれが目的を持ち活動をしています。今回も各委員会が前年度の反省を踏まえて、おもしろい取り組みを始めます。今年度もすごいたのしみです。




勤続20年の社員さんの表彰もさせていただきました。当社には20年以上の方が何名もいます。本当に感謝です。




後半は研修を行いました。

講師にディ・クリエイトの上西先生をお招きしました。上西先生はドライブレコーダーの映像を使った研修で年間400回以上講演を行い事故防止活動に尽力されています。

研修が始まってすぐ、のけぞってしまうような衝撃的な事故映像に、参加した社員さんは「うわぁ」と声を上げていました。映像を見て疑似体験をすることで、自身が運転していて同じような場面で「あ、この場所は」と思い予測し行動するのだと思います。

研修が終わった後、「運転するのが怖くなった。」「すごくおもしろかった。」「今回の研修は本当にためになった。」という声が社員さんからありました。運転をするということの重大さを改めて知らされた研修となりました。


今回も、とても有意義な経営指針発表会と研修会になったとおもいます。

2017年度も経営指針書に基づいて、みんなで『よい会社』をつくっていきます。



専務取締役 吉田 章


まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。

  1. HOME
  2. コラム
  3. 組織活動
  4. 2017年度 経営指針発表会を行いました。