組織活動

組織活動

アチーバス!

アチーバス!

【アチーバス!】

12月9日(土)に2024年度 第2回 社内全体会議を行いました。

今回のメインテーマは『健康』です。
人生100年時代において、生涯健康であることはあたりまえではなく、意識をしていかないと実現することができません。
現代社会は美味しいものがすぐに手に入り、家の中にいても楽しいことはたくさんあります。
誘惑の多いこの時代にひとりの意志で健康を実現していくことが難しくても、みんなで活動をしていけばきっと実現できると考えます。

今回はそのキックオフイベントとして、
BeWellの田中直美 様を講師としてお招きしてアチーバス研修を行っていただきました。

アチーバスとは「Achieve(達成) + Us(私たち)」の造語でみんなで達成するという意味です。
研修ではゲームを通じて遊びながら、成功に必要な原則を楽しく学びました。


研修風景1

研修風景1


講師の田中さんから「80歳のときの自分を想像してみてください。」と言われたときに、参加者は今まで想像もしたことがなかったのでそれぞれに思いを巡らしていました。


研修風景2

研修風景2


驚くことに2時間の研修終了後には減塩を宣言する人、運動を宣言する人、禁煙を宣言する人もいました。

野々市運輸機工全体で行っていく健康活動のよいスタートを切ることができました。



その後にテールゲートリフターの講習をおこないました。
令和6年2月から『テールゲートリフターの操作に関わる特別教育』が義務化されます。

我々野々市運輸機工もテールゲートトラックを保有していますので、全社員向けに講習を行いました。



まずはご相談から

中継輸送から配送課題まで
お気軽にご相談ください。

お見積りはこちら

お客様ニーズに柔軟対応します。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

電話番号: 076-238-7077

受付時間:9:00 ~ 18:00
お気軽にお電話ください。